<<Total counter

かなり遅すぎなOFF会レポートになったことをまずお詫びします<(_ _)>

 

今年2005年の2/17〜2/21に、韓国からEZプレイヤーのKEHさんLOKIさんが来日するということでオフ会しました!!その時の様子をまとめてみました。別にプレイ動画とかありませんので、そういうのは期待しないでください(´-`)

 

【初日】

2/17

 

KEHさんとLOKIさんが来日。
EFG氏が福岡空港に迎えに行き、お2人を乗せ熊本へ。丁度beatmania 2dxREDが稼動したぐらいだったので、早速何軒もゲーセン巡りをしたそうですw
後、古本屋やラーメン屋を巡り、LOKIさんが大量に漫画本を購入。
夜、Jamとゲーセンで合流予定でしたが、お二人がお疲れの様子で翌日に延期。


そんなこんなで初日終了。

 

【2日目】

2/18

 

夜、ゲーセンで無事合流。EFG氏が私を紹介してくれたので、お互い自己紹介を。


Jam「あ、どうも。初めましてJamです。ようこそ熊本へ^^」
Kさん「初めまして、KEHといいます。」


に、、、日本語うめーーー!!!Σ(´Д`;)


どっちかていうと、私がおどおどしてて日本語変だったかもw
早速質問が、、、
Kさん「どうして、ホームページ閉めてるのですか?」(当時)
Jam「ぬはっ!!!すいません^^;データの整理中とリニューアル中なんです」


色々と雑談をしてたのですが、やはり2DX REDは楽しみだったみたいですね。
KEHさんと話してたら、LOKIさんがゲームを終えて、私たちのところに。
EFG氏が英語で私を紹介。


Jam「ども。初めまして!!Jamです。well come to KUMAMOTO」
LOKIさん「ハジメマシテ。LOKIです」


LOKIさんは日本語が話せないということなので、単語単語の英語とジェスチャーでなんとか挨拶(分かってくれただろうか(´Д`;
で、彼等の音ゲーの腕前が知りたかったので、KEHさんにREDをすすめるw
早速プレイ。。。
なんの曲か忘れましたが、いきなりAAA。(´Д`)ポカーン
その後穴Lucy、穴EXEなど数々の曲で筐体一位や県内一位をどんどん抜いて・・・(;´Д`)<ヒィ
KEHさん上手すぎですね。プレイを終えて、私の出番。。。えーっと、非常にやりにくかったですw
DP NEBULA GRASPERとDPのなにかをプレイ。ヘタレプレイを披露。後、おそまつなDBMをやってみるw
kiss meをギリでクリアして、3曲目にBLEATHをプレイして最後でアボン。


曲終了後、いきなり私の写真撮影開始www 満面の笑顔で対応してみるw
一通り遊んで、私がちょっと野暮用があったのでいったん離脱することになったのですが
その際。KEHさんから「一緒に飲みたい」ということだったので、急遽Jam宅にて
飲み会を開始することに。私の野暮用が終わり、EFG氏に電話。彼らをJam宅に向かわせる。
で、野暮用の際、私の友人のRと合流し、彼も一緒に飲み会に参加することに。


彼等が買い物を済ませてJam宅に到着。友人Rを紹介しなきゃいけないので、
一応、英語で紹介しようと思ってたのですが、そこで私の頭の悪いところを披露w


Jam「ゆ・・・Your Frend!!!(´Д`;;
LOKIさん「あ・・あぁー」
EFG氏「Youじゃなくて、Myでしょwwww」
Jam「くわっ!!!Myだ。Myね。MyFrend;;;;;」


   恥ずかしいーーーー!!!!OTL


いやはや、なれないことはするもんじゃないですね。
酒とつまみを出しテーブルを囲み、とりあえず改めて自己紹介開始。
私から紹介したのですが、舞い上がってしまい、わけのわからん紹介になってしまった。。。orz
お二人ともごめんね。KEHさんもLOKIさんも、丁寧に言ってくれて非常にわかりやすかったです。


ここで私の本棚を見て、お二人が色々と言ってるみたいですw
韓国のコミック事情を聞いて、一同驚嘆。ぼったくりだよ。。。韓国市場;


酒も入り、自然とEZ談義に。
日本にはEZはどこにあるんですか?と質問があったので、私どもの知る限りの一通り設置場所を言って
某社の圧力もあり、日本には数台しか稼動してないということを伝えると。衝撃の事実が!!


韓国も同じ状況です。2DXが日本のEZと同じように少ないのです・・・ 某社が入れさせてくれないのです。。。EZもパクリですから、仕方のないことなんですけどね』とのこと。
入荷しているところは、ボロボロの旧モニタだったり綺麗な環境ではとてもできないそうです。


厳しい現実を聞いて、色々と深く考ええましたねぇ・・・


私がPump it upのロゴが入ったネックレスを持ってるのをKEHさんが見つけ、Pump話に。
そこで、LOKIさんが私に見せたいものがあるといい、私のPCを使い自分のサーバーにアクセス。
なにやら動画を見せたいらしく、韓国でモンスターと言われる人のプレイをしばし鑑賞。


なんじゃこりゃ!!!!!Σ(´Д`;)
ありえないよ。。。ありえない;; どうやって踏んでるんだよとwww
5個同時に来る譜面を足と手を使って押すらしいが、人間業じゃなかったです。


色々動画を見せていただき、一同爆笑の渦w
ふと自分のCDラックに目が行き眺めてたら、2DX 1stのサントラが・・・
持ってます?と聞いたら持ってないとのことだったので、差し上げることに。
LOKIさんがびっくりして遠慮なさってましたが、構わず差し上げましたw
んで、またCD漁ってたら一般では手に入らない2DX 7th styleのごにょごにょ2枚がw
見せたらびっくりしてて、写真取りたいと言ってましたが、これも差し上げることに。さすがに、これはお二人とも怯んで激しく拒否してましたが、押しまくって上げましたw


ここでLOKIさんがお返しに、私達にお土産を!!!
綺麗な飴菓子とチョコレート、それと三養(サンミョン)という激辛ラーメン!!

やったーーー!!!辛いの大好きな私にとっては、この上ないお土産!
ありがとうございました!!


時間も深夜1時になりお開きに。いやー面白かった(^^) 私の友達のRも上手く話しに参加できて、打ち解けた様子。
深夜一時にもなりかなり盛り上がってたのですが、やっぱり旅の疲れかお疲れの様子で、
また今度ということでお開きに。
帰り際、KEHさんからまた明日も飲みたいとのことだったので、もちろん了承してお別れ。
かなり親しくなった一日でしたねー。やはり仲良くなるには一緒の杯を交わすのがいいですね。


そんなこんなで2日目終了。

 

【3日目】

2/19

 

EFG氏が阿蘇に観光に連れて行き、温泉とか入ってきたそうです。
私は用事があってパス。残念ながら雲がかかっていて、綺麗に阿蘇山は見えなかったそうです;
晴れてたら綺麗な外輪山が見えてたのですがねぇ・・・残念。
夜、友人Rを連れていつものゲーセンで合流。KEHさんが2dxを始めたので要求をしてみるw


Jam「穴蠍火やってくださいーw」
KEHさん「最後でいいなら、いいですよ」


・・・で、最後になって自動皿で穴蠍火を選択。

・・・・クリアしたよ!!2回目だったらしいが、初見もクリアしたそうです(;´Д`)<初めて見たよ(当時)
綺麗に指が動いてたんで、まさかとは思ったけど目の前でクリアしてくれるとは思いませんでした。話によるとLOKIさんも初見クリアとかで・・・どんな動体視力と指してるんですか!!
モンスターだ!(日本で言う神という意味)


LOKIさんがドラムをプレイしてたのを、友人Rと鑑賞。バチ捌きが綺麗ですねー。なんか華麗って感じ。いきなり友人RがLOKIさんにファミレスボンバーを要求wしかもlong versionっぽい。
私も初めて見ましたが長いねこりゃ・・・でも、フルコンする勢いでコンボがどんどんと(;´Д`)
すごいなぁ。


再度KEHさんが2dxプレイ。なんかDPでネタを見せてくれるとかで。
穴syncを指慣らしでさくっとクリアした後、L14でサマバケ選択。なにするんだろうと思ってたら。。。
いきなり足をめい一杯に広げ、2dxの足場を跨ぎプレイ開始wwwwww
目線がちょうどボーダーラインのとこぐらいになってて光まくりw


かなりウケましたwww

プレイの後、雑談してたら、どうやらお疲れの様子でホテルに帰りたいとのことだったので、
飲みの予定でしたがまた明日ってことで今日はお開きに。で、デジカメ持ってきてたんで夜中の駐車場で記念撮影。

一応修正www


解散後、友人RとJam宅に行きLOKIさんから頂いた三養を食すことに!!

う〜む。。。匂いと色で唾が沸き出てくるような感じ。

食べた瞬間、水を一気飲みする友人Rwwwwwもの凄い顔しながら水飲んでた。

真冬なのに、汗だくになりながら食す!!!!!!!!!!!!
スープまで完食!!
LOKIさん、非常においしかったですよ!!(´-`)

そんなこんなで3日目終了。

 

【4日目】

2/20

 

DDR soloを見たいとこのこだったので昼、交通センターボウルで待ち合わせ。
いやー、お二人とも感激なされてたみたいでよかったです。特にLOKIさんは凄い感激してましたねー。


の後、ご飯食べに移動。KEHさんに「なにが食べたい?」と聞いたところ、熊本に到着してからラーメンと安い弁当しか食べてないので、ご飯がたらふく食べたい!!とのことだったので、めしや丼に移動。
で、注文終わって雑談してるときに、KEHさんが近くのテーブルでご飯食べてる女子高生が気になったみたいで、爆弾発言を・・・


KEHさん「あ、あの人女の人だったんだ。男かと思ったw」
Jam「あー、日本の女子高生はワイルドだからね。

普通に言ったつもりの発言が、意外と一同爆笑w
確かに見てみると、ショートで日焼けしてまさに男みたい(キャプテン翼の日向くんみたいだった)


で、飯も食い終わりこれからどうしようかという話になり、予定では福岡に行き基盤屋とか行くという話でしたが、長旅の疲れで長時間の車移動は避けてゆっくりしたいとのことだったので、日本でも有名な水前寺公園を案内することに。


到着したのはいいんですが・・・強風で寒いよ!!!(´Д`;
つか、水前寺公園ってこんなとこだったっけ?というぐらい、私も久しぶりに来ましたw
デジカメ持参してきたんで、一緒に観光客の気分で写真とりまくりw
一通り回ったんですが、立ち入り禁止の柵内の山に登って勝ち誇ってる地元のDQNや、やたら人になついてるコイとハトとカモも見れてなかなか楽しかったです。一通り見回って終了。


みんな100円ショップに行きたいとのことだったのですが、私は野暮用があったので、一端抜けることに。


夕食はJam宅にお呼びして、鍋パーティ。

韓国にはポン酢がないだろうと思い、ポン酢で食べる水炊きテイストに。
お二人とも感激してくれたようで、よかったよかった(^^)
LOKIさんはちょっと辛かったのか、水炊きのつゆで薄めてましたが、おいしそうに食べててよかったよかった。
うちの親に挨拶がしたとのことだったので、Jam母を呼び挨拶。Jam母は顔真っ赤にして緊張してましたwww なんかワロタw
お二人も緊張してたみたいで、なんかギクシャクしてました^^;


鍋も綺麗に食べ終わり、一段落。
明日が熊本最後なので、明日の予定など話退散。
そんなこんなで4日目終了。

 

【5日目】

2/21(熊本最終日)

 

昼EFG氏がうちに着て一緒にお2人を迎えにいく。
下通りでさまよってる両氏を発見w 無事合流。
福岡で一泊後、早朝の飛行機で帰韓するみたいで付き添い人としてEFG氏が一緒に福岡に行くことに。私は仕事などあり行けなかった・・・すいません(TT)
というわけで、一時Jam宅へ。お別れの挨拶を韓国語でしたかったのですが、すぐ出なかった・・・うぐぐ。
LOKIさんにはKEHさんを通して挨拶できました。
いつか韓国に行くという約束と握手を交わし、最後に記念撮影!!


・・・ひたすらいい人達でした(^^)
まさかEzを通して国を超えた友達が出きると思ってなかったんで、かなり楽しかったしうれしかったです!
その後、EFG氏から連絡あり無事帰ったよとの連絡が。よかったよかった(´-`)


また会いたいなー。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!<(_ _)>
KEHさん、軍隊がんばってくださいね!!!!

 

write: Jam